2014.09.16

ロヴレンがCL初戦に自信「勝ち点3でスタートできればより楽に」

ロヴレン
CL初戦への意気込みを語るロヴレン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 クロアチア代表DFデヤン・ロヴレンは、チームにチャンピオンズリーグ・グループリーグを突破する力があると強調した。過去にリヨンの一員としてCL出場を果たした経験を持つロヴレンは、リヴァプール公式サイトで次のように語っている。

「再びCLに出場できることは嬉しいね。CLはフットボール界において、大きな大会なんだ。リヨンの一員としてCLでプレーすることと、リヴァプールのためにCLでプレーすることは同じではないと分かっているよ。リヴァプールはより大きなクラブだからね」

「今回の一戦は僕たちのホームで行われる。プレミアリーグとは異なるものになるだろう。重要な一戦になるのは間違いないね。僕たちは自分たちのプレーを披露するために、ただ集中して落ち着く必要があると思う」

「チームはCLでの成功を求めている。自分たちが簡単なグループに入ったなんて気持ちはない。だけど、僕は自分たちがこのグループを突破できると確信しているよ」

「最も大事なことは初戦で勝つこと。勝ち点3を獲得してスタートできれば、より楽になるんだ。グループステージを突破することが重要だからね。その後に、何が起こるかを見てみるよ」

「僕はこれまでCLに21試合出場してきた。どんなことが起こる可能性があるかはわかっている。ここ2シーズン、CLではプレーしていないけれど、準備はできているよ。待ちきれないね。僕はベストを尽くすつもりだし、それが大事なことなんだ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る