2014.09.15

香川がCL初戦に向け意欲「全て順調、アーセナル戦にも適応できる」

香川真司
CL初戦アーセナル戦に向けても順調であることを語った香川 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ドルトムントは16日ホームで、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節アーセナル戦に臨む。この試合に向けてMF香川真司がインタビューに応えた。15日付のドイツ紙『ビルト』がコメントを伝えている。



 13日に行われたブンデスリーガ第3節フライブルク戦でゴールを決め、鮮烈なドルトムント再デビューを飾った香川。この試合について香川は「特にチームで勝てたことが嬉しかった。この勝利は必ず次の試合に勢いを与えてくれる」と自身の活躍だけでなく、チームが一体となって勝利をつかんだことを語った。

 現在のコンディションについて問われると「数字では示せないけど、どんどん良くなっているように感じている。もし今日のプレーが僕のベストだったら、それはあんまりよくないこと」と答え、コンディションが上がれば、さらにいいプレーを披露できることを示唆した。

 最後にCLでの戦いについて「全てのことが順調に進んでいる。アーセナル戦にもフィット出来ると思う」とアーセナル戦にも良いコンディションで臨めるであろうことを話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る