FOLLOW US

CL連覇を狙うMFベイル「難しいことは分かっているが自信はある」

2014.08.29

CL連覇を目標に掲げたベイル [写真]=VI-Images via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、イギリス紙『デイリー・メール』のインタビューに応え、今シーズンの豊富を語った。コメントの内容をスペイン紙『マルカ』が28日に伝えている。

 昨夏、レアルへと加入したベイルは、移籍初年度にしてチャンピオンズリーグ制覇を達成。アトレティコ・マドリードとの決勝戦にも先発フル出場を果たし、勝ち越し弾となる2点目を決めるなど、“ラ・デシマ”(10度目の欧州制覇)に大きく貢献したベイルは、自身の移籍を「正しい決断だった」とコメント。その理由を次のように語った。

「昨シーズンは2つもトロフィーを掲げることできたし、UEFA(欧州サッカー連盟)スーパーカップも獲得することができたからね。それに僕はスペインの気候や食べ物も気に入っているんだ」

 さらに、今シーズンの目標を「チャンピオンズリーグの連覇だ」と話したベイルは「不可能だとは思っていないよ。難しいことは分かっているけど、僕たちには自信がある。僕たちは強いんだ」と、自信を窺わせている。

 昨シーズンの王者としてチャンピオンズリーグに臨むレアルは、29日に行われたグループステージの組み合わせ抽選会の結果、グループBに所属。日本代表FW柿谷曜一朗が所属するバーゼル(スイス)、リヴァプール(イングランド)、ルドゴレツ・ラズグラド(ブルガリア)と、決勝トーナメント進出を争う。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO