FOLLOW US

レアルのセルヒオ・ラモス「CL連覇が僕らの新たな目標」

2014.08.13

快勝に貢献したセルヒオ・ラモス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは12日に行われたUEFAスーパーカップで、セビージャと対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールで、2-0と快勝した。

 フル出場したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは試合後、古巣であるセビージャとの対戦を「こういった試合は簡単ではない。いつも苦しめられているからね」と振り返った。『UEFA.com』が伝えている。

 ラモスはスペイン対決となった一戦について、「何度も対戦しているけれど、タイトルがかかっていれば特別なモチベーションになる。僕らもこのチャレンジに相当な気合を入れていたよ」とコメント。完封勝利を「いい形でシーズンをスタートしたかったので、この結果には満足している」と喜んだ。

 2002年以来の大会制覇だったこともあり、「レアル・マドリードにとっては重要な試合だった。しばらく手にしていないタイトルの獲得は、チームの士気にいい影響を与えるもの」と語るとともに、「昨シーズンの結果を誇りに思っているし、全力でもぎ取った欧州王座を守らなければいけない。それが僕らの新たな目標」とチャンピオンズリーグ連覇への思いも明かした。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO