2014.08.13

レアルのセルヒオ・ラモス「CL連覇が僕らの新たな目標」

快勝に貢献したセルヒオ・ラモス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは12日に行われたUEFAスーパーカップで、セビージャと対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールで、2-0と快勝した。

 フル出場したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは試合後、古巣であるセビージャとの対戦を「こういった試合は簡単ではない。いつも苦しめられているからね」と振り返った。『UEFA.com』が伝えている。

 ラモスはスペイン対決となった一戦について、「何度も対戦しているけれど、タイトルがかかっていれば特別なモチベーションになる。僕らもこのチャレンジに相当な気合を入れていたよ」とコメント。完封勝利を「いい形でシーズンをスタートしたかったので、この結果には満足している」と喜んだ。

 2002年以来の大会制覇だったこともあり、「レアル・マドリードにとっては重要な試合だった。しばらく手にしていないタイトルの獲得は、チームの士気にいい影響を与えるもの」と語るとともに、「昨シーズンの結果を誇りに思っているし、全力でもぎ取った欧州王座を守らなければいけない。それが僕らの新たな目標」とチャンピオンズリーグ連覇への思いも明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る