2014.08.12

セビージャGKベト、スーパーリーグに向けて「僕たちにも武器がある」

ベト
PKストップでセビージャのEL制覇に貢献したベト [写真]=Getty Images

 12日に行われるUEFAスーパーカップに向けて、セビージャのポルトガル代表GKベトが意気込みを語った。『UEFA.com』が会見に出席した同選手のコメントを伝えている。

 セビージャは、昨シーズンのヨーロッパリーグ決勝でベンフィカと対戦し、PK戦末に勝利。PK戦ではベトが2本のシュートを止める活躍を見せ、クラブを史上3度目のヨーロッパリーグ制覇に導いた。

 前日会見に出席したベトは、チャンピオンズリーグの優勝チームとヨーロッパリーグの優勝チームしか出場できないUEFAスーパーカップでプレーできる喜びを語った。

「心ゆくまでこの試合を楽しまなければいけない。この舞台にたどり着くまでに多くの努力をしてきた。勝利することができれば、昨シーズンの戦いが報われるね。昨シーズンの成績があるからこそ、ここで戦うことができる。とても素晴らしいことだと感じている」

 またベトは、対戦相手である2013-14シーズンのチャンピオンズリーグ王者について言及。ポルトガル代表のチームメートでもあるレアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドが世界最高の選手であることを認めながらも、あくまでチーム同士の対戦であることを強調した。

「クリスティアーノは世界のベストプレーヤーだ。たとえプレシーズンの2カ月間でプレーしていなくても関係ないんだ。ただ、僕たちにも武器がある。クリスティアーノを止めるのではなく、レアル・マドリードというチームを止めなければいけない。彼らは常に優勝候補だ。ただ、(昨シーズン)僕たちは彼らに勝利をしている。その試合を再現することができると思っているよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る