FOLLOW US

“ラ・デシマ”に導いたレアル監督「ゴールが私たちに力をくれた」

2014.05.25

ビッグイヤーを掲げるレアルのカルロ・アンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 24日に行われたチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリードアトレティコ・マドリードと対戦した。1-1で90分間を終え、延長戦に突入した同試合は、レアルが延長後半に3ゴールを決め4-1で勝利した。

 今回の優勝でレアルを“ラ・デシマ”(10度目の欧州制覇)達成に導いた、カルロ・アンチェロッティ監督は試合後、次のようにコメントしている。クラブ公式HPが伝えている。

「このカップはレアルにとってとても重要だ。ファンのために勝つことができて、とても誇りに思う。いつもサポートしてくれるファンが喜んでくれることが、私たちにとっての喜びだ」

「ハーフタイムに、より速くプレーすることと、前線にもっとアイディアを持つようにと話したよ。だが同点に追いつくのが1番難しかった。なぜならアトレティコの守備を深くまで攻め込まなければならなかったから。スペースがあまりなく、アトレティコはとてもいい守備をしていた。最後の最後に全力を出し切って同点に追いつくことができ、そこから我々の情熱と共に試合の状況は変わった。ゴールが私たちに力をくれたよ。ベイルのゴールはとても重要だった。彼は何回かチャンスがあったけど、ゴールの前では運がなかった。でも必要な時に決めてくれた。今シーズンを通してベイルはとても良かったし、来シーズンもっと良くなると思うよ」

「シメオネとは話したよ。試合前にも後にもリーガ優勝おめでとうと伝えたよ。いつも全力で戦うチームをとても尊敬する。アトレティコは決勝にふさわしいチームだったが、最終的には我々が勝利に値した」

「国王杯の決勝はとても難しかったが、今回も同じだった。とても良いシーズンになった。この試合でも見せたが、プロ意識をもった素晴らしい選手たちがこのチームに集まっている。試合に出場でき喜んでいる選手だけでなく、プレーしていない選手も含めてだ。我々はこのタイトルを獲得するため、今シーズン大いに努力してきた」

 アンチェロッティ監督は、ユヴェントス、ミラン、チェルシー、パリSGなどのクラブで指揮を経験。今シーズンからレアルの監督を務めており、コパ・デル・レイとチャンピオンズリーグの2冠達成に導いている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO