チェルシーからアトレティコにレンタル移籍中のGKクルトゥワ [写真]=Getty Images
アトレティコ・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが所属元のチェルシーに対して愛着心がないと明言した。イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。
2011年にチェルシーへ加入し、その直後にアトレティコへレンタル移籍しているクルトワは、次のように語っている
「チェルシーのファンやチームメイトたちは僕がチェルシーの選手であると考えていないと思う。確かにチェルシーとは2011年に900万ユーロ(約13億円)で契約したが、それ以来、僕がロンドンに行ったのはメディカルチェックの時だけだからね。だから、チェルシーには愛着心は持ってないよ。チェルシーは昨夏、僕を他のクラブに行かせるつもりはなかった。だけど僕はアトレティコに残りたかったんだ。その気持ちは今も変わらない。今回は解決がより難しくなると思うけど」
クルトワは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで37試合に出場し優勝に貢献している。チャンピオンズリーグではベスト4で所属元のチェルシーを破り、24日に行われるチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリードと戦う。