2014.05.24

CL決勝に臨むレアルのS・ラモス「歴史に残る瞬間を祝いたい」

セルヒオ・ラモス
セルヒオ・ラモスがCL決勝前日会見でコメント [写真]=Real Madrid via Getty Images

 24日に行われるチャンピオンズリーグ決勝で、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦する。

 レアル・マドリードは、通算10回目の大会制覇を懸けて決勝に臨む。スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが前日会見に出席し、抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 セルヒオ・ラモスは、「ここまで来るために、僕たちは多くの努力をしてきた。だからこそ、全力を尽くすことを宣言する。ファンとクラブにとって重要な試合だからね。歴史に残る唯一の瞬間を祝いたい」と、決勝への抱負を語り、「取り組みへの姿勢を欠くことはできない。何よりも、自己犠牲の精神と、何年も懸けてきた働きへの見返りがある。これは1つの試合だけど、大事なのは胸を張って家に帰って、後悔しないようにすることだ」と、話した。

 そして、「僕たちのモチベーションは高く、相手への尊敬の気持ちを持っている。とても難しい試合になるだろう。僕たちにとって、すごく重要なチャンスなのだからね」と、展望を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る