FOLLOW US

CLから敗退したバイエルンのロッベン「ホームでの0-4は残酷」

2014.04.30

フル出場したロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは、29日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグで、レアル・マドリードとホームで対戦。0-4で敗れ、2試合合計スコアで0-5と下回り、3シーズン連続となる決勝進出を逃した。

 大敗で大会連覇が消える結果となったが、フル出場したオランダ代表FWアルイェン・ロッベンも「非常に大きな失望感」とクラブ公式HPで表現。「大きな希望を持ち、雰囲気も良く、全員が全てを出し切った。試合開始と同時に攻撃を仕掛けた」と振り返ったが、「そうしたらセットプレーから2失点をしてしまった」と序盤の失点を悔やんだ。

 早々でのビハインドを「その時点で終わりだとわかる」と語ったが、「その後もう一度入れられてしまった。世界一のカウンターチームと戦っていたことがよくわかった」と対戦相手に言及した。

「ホームでの0-4は残酷」と落胆したロッベンだが、「顔を上げてこれからも続けなければならない。僕たちにはまだあとひとつ決勝が残っているから」と、5月17日にドルトムントと対戦するドイツカップ決勝に向け、切り替えを図った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO