FOLLOW US

大敗でCL連覇消滅したバイエルンの主将ラーム「失望感は大きい」

2014.04.30

試合後、サポーターに挨拶するラーム(中央)ら [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは、29日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグで、レアル・マドリードとホームで対戦。0-4で敗れ、2試合合計スコアで0-5と下回り、大会連覇はならなかった。

 フル出場したキャプテンのドイツ代表DFフィリップ・ラームは試合後、「やりたいことが多かったが、開始20分でセットプレーから2失点して、失望感は大きい」とクラブ公式HPを通じてコメント。2試合連続での完封負けとなり、「もちろん、これは非常に厳しいよ」と落胆し、敗戦を振り返った。

「前半は戦術的にあまりうまくいかなかった。(スペースが)空き過ぎていた。ファーストレグでは試合をコントロールしていたが、 今日は反対だった。前回も確かにカウンターは受けたが、今日の前半はとにかく行ったり来たりしただけだった」

 本来のプレースタイルを出せなかったと語るラームは、「レアル・マドリードが好む戦い方。これが彼らに有利に働いたのは間違いない」と、敗因を語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO