2014.04.26

CL準決勝第2戦に意欲燃やすC・ロナウド「リスボンでのファイナルは夢の舞台」

新スパイクのローンチイベントに登場したC・ロナウド[写真]=NIKE

 25日、スペインのマドリッドでプレス向けに開催されているナイキの「FOOTBALL INNOVATION SUMMIT(フットボール・イノベーション・サミット)」において、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが今夏のブラジルW杯で着用する新スパイク「MERCURIAL VAPOR SUPERFLY(マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ)」がお披露目され、C・ロナウド本人も登場した。

 新しいスパイクとともにド派手な演出の中現れたC・ロナウドは、「素晴らしいフィット感で、足首部分も非常に快適。これを履いてもっともっとスピードが出るのではないかと期待している」と「マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ」の感想を語ると同時に、先日行われたバイエルンとのチャンピオンズリーグ準決勝第1戦についても言及。

「予定より早く復帰できたのでよかった。やはりプレーすることは最高だね。試合もうまくいったので嬉しく思っている。バイエルンは素晴らしいチームで、アウェーの第2戦はもっと難しくなるだろうけど、僕らの武器を示して勝ちたい」

「リスボンでのファイナルは僕にとっての夢。ポルトガル国民の前でプレーできるし、スタジアムも最高だ。ただ、まだ決勝戦のことを考えるのは時期尚早だ。その前に準決勝を突破しなければならない」

 C・ロナウドはバイエルンとの第1戦でケガから復帰して先発。ゴールこそなかったが、ケガが完全に癒えたことを証明している。第2戦は29日に行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る