2014.04.23

シャビ・アロンソがベイルに言及「この調子を続けて欲しい」

ベイル
シャビ・アロンソ(右)がベイル(左)に言及 [写真]=Getty Images

 23日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、レアル・マドリードとバイエルンが対戦する。



 ホームでの一戦を前に、レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソが、前日会見に出席。チームメートに言及した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャビ・アロンソは、招集メンバーに復帰したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、「100パーセントの状態であればプレーする。全員で話し合って、彼にとってベストの方法を決めるよ。僕たちにとって、彼は重要で、プレーに必要な存在だ。チャンスを作ってゴールを決めるために、大きな爆発力とポテンシャルを与えてくれる。彼がピッチにいれば、その能力を有効利用していく」と、コメントした。

 また、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルにも言及し、「(移籍して)最初のシーズンで、重要な存在になっている。彼にとって新しいクラブであり、新しい国、また新しいリーグでもある。彼の活躍度合いは高いよ。残りのシーズンでも、この調子を続けていって欲しい。彼がいることを、全員がとても喜んでいる」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る