FOLLOW US

レアルのX・アロンソ、バイエルン戦は「完璧な試合をしなければ」

2014.04.23

レアルのシャビ・アロンソがバイエルン戦の前日会見でコメント [写真]=Getty Images

 23日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、レアル・マドリードとバイエルンが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、レアル・マドリードのスペイン代表MFシャビ・アロンソが、前日会見に出席。抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 シャビ・アロンソは、「僕たちには、チーム一体となってのつながりが必要だ。ブロックになって攻めて、守ることが重要だからね。もし、全員が一体になっていなければ、中盤で負けてしまうことになる。でも、相手チームのことはよく知っていて、彼らの長所はわかっている。11人全員が、一緒になって戦う必要がある。ファンがスタンドから一緒に戦ってくれるように、ピッチからその気運を作っていきたい」と、ホームゲームへの抱負を語った。

 そして、試合内容を展望して、「完璧な試合をしなければならない。ボールポゼッションというのは相対的なデータで、単なるボール支配には何の意味もない。プレーの流れをよく読んで、どうすれば相手のダメージになるのかを見ていかないと。(16日のコパ・デル・レイ)決勝の後、感触は良いよ」と、話した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO