FOLLOW US

CLチェルシー戦に臨むシメオネ監督「最高の熱意がチームにある」

2014.04.22

CLチェルシー戦を前に会見を行ったシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 22日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、アトレティコ・マドリードはホームでチェルシーを迎えて対戦する。試合を前日に控え、アトレティコを率いるディエゴ・シメオネ監督が会見を行った。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同監督は、この試合に対し選手たちが熱意を持っていることを語っている。

「チームは成長してきたし、これからも成長は続くよ。まだ私たちは何も勝ち得ていない。ガビが語った、『敵はより良い選手が集まっているかもしれない。だが私たちより意欲と情熱を持った選手が少ないのは確かだ』というコメントに私は完全に同意だ。最高の熱意がチームにある。私たちの強みを生かし、弱点をカバーするつもりだ。そして時が来たら、何も考えず今私が感じていることを選手たちに伝えるよ。それが一番気持ちを伝える良い方法だと思う」

 試合展開について聞かれると、次のように答えている。

「これは準決勝だから非常に拮抗した試合になると思う。試合はプレーの細かい部分や一瞬の隙で決まるだろう。チームワークによって、ピッチの選手達それぞれの質が生かされてくる。それが出来るチームが勝利に近いはずだ」

 またスタイルが似ていると言われるチェルシーについて、「私達は同じではない、だが状況は似ている。チェルシーも私たちもリーグで最少失点を記録している。私たちは守備に集中し、ダイレクトプレーをするだろう」と語った。

 スターティングメンバーについては、「まだ少し迷っている」と明らかにし、さらに、「トーナメントの第1戦はいつも第2戦目のペースや方向性を決めてしまうと信じている」とファーストレグの重要性を強調した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO