2014.04.12

レアルのカシージャス、CL準決勝バイエルン戦は「魅力的な対決」

カシージャス
カシージャスがCLバイエルン戦を展望した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝の組み合わせ抽選が11日、スイスのニヨンで行われ、大会最多9度の優勝を誇るレアル・マドリードは、前回王者で6度目の優勝を狙うバイエルンと対戦することが決まった。

 対戦相手決定を受けて、レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスがコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「バイエルン戦は魅力的な対決となるだろう。なぜなら、非常に厳しいライバルで、現在のチャンピオンズリーグ王者だからね。僕たちの目標は、現チャンピオンを倒すことになる。リスボンでの決勝でプレーするために、全力を尽くすつもりだ。ドルトムント戦では少し恐れはあった。でも、感動的な組み合わせ(の試合)でプレーすることになるし、勝利が僕たちに傾くことを期待しているよ」

 なお、23日に行われるファーストレグはレアル・マドリードのホームで、29日のセカンドレグはバイエルンのホームで、それぞれ開催される。決勝は、5月24日にエスタジオ・ド・SLベンフィカで行われる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る