2014.04.11

レアルのベイル「CLで優勝したいし、ウェールズでW杯に出たい」

レアル・マドリードでプレーするベイル [写真]=Bongarts/Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、インターネットを通じて、ファンと交流した。クラブ公式HPが伝えている。

 今シーズンからレアル・マドリードに加わったベイルは、「10歳、11歳の頃からレアルのファンなんだ。(ジネディーヌ)ジダンのファインゴールで9度目のチャンピオンズリーグを獲得した時からだよ」とコメント。「願いは多くのタイトルを勝ち取ることだね。タイトルをかけた戦い、最高のサポーターのいる世界一のクラブの為にプレーしている。レアル・マドリードでプレーできることは光栄だよ」と、憧れのクラブに所属する心境を明かした。

 また、「チャンピオンズリーグで勝ちたいし、ウェールズ代表でワールドカップに出たいね」と希望を語るベイルは、「今シーズンはチャンピオンズリーグを狙える良い位置にいる。決勝でプレーすることはひとつの夢だけど、今は準決勝の戦いに集中している。その後にその次のことを見ていくよ」と、ビッグタイトルへの思いも語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る