FOLLOW US

アトレティコ戦に臨むバルセロナのシャビ「すばらしい試合を」

2014.04.09

アトレティコとのセカンドレグに臨むシャビ(手前) [写真]=Getty Images

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、アトレティコ・マドリードとバルセロナが対戦する。

 ホームでのファーストレグを1-1の引き分けで終え、敵地での一戦に臨むバルセロナ。スペイン代表MFシャビ・エルナンデスが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 今シーズン、両チームは既に4回(スーペル・コパ2試合、リーガ・エスパニョーラ1試合とチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグ)対戦しているが、全試合が引き分け。バルセロナは一度も先制点を奪えていない。シャビは、「先制点を決めて、相手のリアクションを見る。(アトレティコ・マドリードとの)最近4試合で、それが起きていないから」と、コメントした。

 そして、「アトレティコはスペースを与えてくれない。チャンスメイクは難しいが、僕たちはスムーズにボールを回して、プレーしなければならない。この試合は、とても、とても、とても大変になる」と、話し、「自分たちに有利な結果を手に帰りたいが、全ては僕たち次第だ。勝たなければならないが、それは僕たちにとってメリットでもある。なぜなら、僕たちは攻撃的なチームだからだ。とはいえ、目の前のライバルはその真逆だ。あらゆる期待を込めて、(本来の)自分たち自身でいられるようにプレーするつもりだ。すばらしい試合をしなければならない」と、抱負を語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO