FOLLOW US

CL4強進出へ意気込むセスク「最高のバルサを見せなければ」

2014.04.09

アトレティコ戦を前に抱負を語ったMFセスク [写真]=Getty Images

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、アトレティコ・マドリードバルセロナが対戦する。

 ホームでのファーストレグを1-1の引き分けで終え、敵地での一戦に臨むバルセロナ。スペイン代表MFセスク・ファブレガスが抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 セスクは、「準決勝に進むには、最高のバルサを見せなければいけない。そのことは僕たちもわかっている」と、コメント。バルセロナが準決勝進出を決めるには、最低でも1得点を挙げなければならないが、「現状は、向こうが少しだけ有利だ。僕たちは勇敢に戦い、最悪の結果になる可能性を頭から追い払わなければならない」と、セスクは語った。

 今シーズン、両チームは既に4回(スーペル・コパ2試合、リーガ・エスパニョーラ1試合とチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグ)対戦しているが、全て引き分けに終わっている。セスクは、「今シーズン、アトレティコとは4試合を戦ったけど、どれも厳しい試合だった。今回も拮抗した試合になるだろうが、きっと勝利できると前向きに考えている。アトレティコは、僕たちを抑え込みにかかるだろう。向こうには攻撃に出なければならないというプレッシャーはない。難しい戦いになるはずだ。アトレティコにも確固としたスタイルがあるが、自分たちの強みを活かして、相手の守りを突き破りたい」と、準々決勝突破を誓った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO