FOLLOW US

逆転でCL4強進出のモウリーニョ「狙い通り。当然の結果」

2014.04.09

CLベスト4進出を決めたモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが8日に行われ、チェルシーとパリSGが対戦。2-0でチェルシーが勝利を収めた。2試合合計スコアを3-3としたチェルシーは、アウェーゴール数で上回り、逆転での準決勝進出を決めた。

 試合後、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、「選手たちは野望を胸に、ゲームプランを遂行してくれた。この結果には本当に満足している。狙い通りの結果を残せたのだから幸運だよ。2点目を奪えなかったり、あるいは終了間際に失点していたとしても、選手たちを誇りに思う気持ちは変わらなかったと思う」と、コメント。「すばらしい勝利だったが、私とチェルシーにとって、準決勝進出は珍しいことでもない。ファーストレグを1-3で落としてから、(セカンドレグで)逆転するという難題をクリアできてよかった。選手たちがドレッシングルームで喜んだのは2分間、ただそれだけだ。今は冷静さを取り戻している」と、逆転での準決勝進出を振り返った。

 そして、「我々は勝ち上がるにふさわしく、消極的なチームが敗退した」と、話し、「準決勝進出は当然の結果であり、今夜は最終的にあらゆるリスクを冒した。選手たちは何をすべきかを理解していて、自分たちに必要な小さな幸運をつかむこともできた。全員が全てを出し切ってくれたよ」と、語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO