2014.04.01

アトレティコMFチアゴ「自分たちはサッカー界のロビン・フッド」

チアゴ・メンデス
CL準々決勝でバルサと対戦するアトレティコのチアゴ [写真]=Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、バルセロナとアトレティコ・マドリードが対戦する。



 敵地でのファーストレグを前に、アトレティコ・マドリードの元ポルトガル代表MFチアゴ・メンデスが前日会見に出席。抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チアゴは、「僕たちには、自分たちのアイデンティティがある。それは誰が見てもわかるものだ。僕たちがチャンピオンズリーグで戦っている相手は、豊富な資金に恵まれているチームばかり。だからこそ、自分たちはサッカー界のロビン・フッドのようなものだと思っているよ」と、コメント。「自分には長年の経験があるけど、チャンピオンズリーグの準々決勝では2度しかプレーしていない。対照的にバルセロナは、ここ6シーズン続けてベスト8を突破している」と、話した。

 そして、敵地でのファーストレグを展望して、「アウェーでゴールを奪うことは非常に重要だし、セカンドレグに向けて安心感も手に入る。最近のバルセロナ戦では、自分たちのサッカーにこだわりつつ、組織的なプレーができているよ。対戦する相手は、偉大な選手が揃ったバルセロナだ。可能な限り最高のプレーを披露して、自分たちの武器を活用しなければならない」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る