2014.04.01

CL連覇を目指すシュヴァインシュタイガー「まだ飢えている」

シュヴァインシュタイガー
シュヴァインシュタイガーがCL連覇へ意欲を見せた [写真]=Bongarts/Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uとバイエルンが対戦する。



 敵地でのファーストレグを前に、バイエルンのドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シュヴァインシュタイガーは、「マンチェスター・Uは、常にイングランドのベスト4に入っているべきチームだ。きっと彼らは全力を尽くしてくるだろう。彼らは大会王者と対戦し、もし僕たちを破ることができれば、おそらく優勝候補の一角として準決勝へ進むことになる。勝ちに来るだろうし、もちろんファンを味方につけるだろう。その相手に立ち向かって結果を出せるかどうかは、自分たち次第だ」と、敵地でのファーストレグを展望した。

 バイエルンは既にブンデスリーガ連覇を決めたが、シュヴァインシュタイガーは、「タイトル獲得はすばらしいことだけど、僕たちはまだ飢えている。もっとタイトルを手にしようと燃えているんだ。僕たちはあらゆる試合に勝ちたいと思っている。練習でも同じだし、シーズンのどの時期だろうと関係ない。常に勝ちたいんだ。明日の試合にも、そういう姿勢で臨むつもりだし、結果を出したいと願っているよ」と、勝利を誓った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る