2014.04.01

バルサのD・アウヴェス「他とは違うチームになろうとしている」

ダニエウ・アウヴェス
バルセロナのD・アウヴェスがチームの現状を語った [写真]=Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、バルセロナとアトレティコ・マドリードが対戦する。



 ホームでのファーストレグを前に、バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが前日会見に出席。チームの現状を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ダニエウ・アウヴェスは、「このチームが手を抜いたことは一度もない」と、コメントしたうえで、「批判をするために粗探しをする人もいるからね。もちろん、守備の改善に取り組んでいるけど、僕たちは他とは違うチームになろうとしているんだ。スポーツでリスクを冒すことの大切さを、サッカー界や子供たちに伝えられるチームになりたい。そうしてきたからこそ、5年間もトップに立ち続けることができているんだ。タイトルを獲得すれば持ち上げられ、失点すれば(周囲に)崩壊したと言われるけど、いずれにせよ僕たちは、このまま突き進んでいく」と、話した。

 また、ブラジル代表FWネイマールに言及し、「選手は報酬や移籍金の額ではなく、プレーで評価されなければならない」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る