FOLLOW US

マンU戦に臨むロッベン「最高のパフォーマンスが問われる」

2014.04.01

ロッベン(右から2番目)がマンU戦を前にコメント [写真]=Bongarts/Getty Images

 1日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグで、日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uとバイエルンが対戦する。

 敵地でのファーストレグを前に、バイエルンのオランダ代表FWアルイェン・ロッベンが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バイエルンは、29日のブンデスリーガ第28節でホッフェンハイムと3-3で引き分け、連勝は19で止まった。ロッベンは、「(改善点は)たくさんある。アグレッシブなホッフェンハイムを相手に、僕たちは集中力をいくらか欠いていた。ポゼッションもあまり良くはなかった。これでは、高い攻撃力を誇るチームを相手にすると、厳しくなる。火曜も同じだ。次の対戦相手も、トップレベルの攻撃力を誇るチームだからね。もし集中力を欠いて、ボールを奪われたら、すぐに失点に繋がることになりかねない」と、コメントした。

 また、マンチェスター・Uの印象については、「決勝トーナメント1回戦(オリンピアコス戦)でも、ファーストレグを0-2で落としながら、ホームで3-0と逆転した。要注意だ。メディアをはじめ、世間では、ユナイテッドが調子を崩しているから、準決勝に勝ち進むのは僕たちだと見ている。でも、とんでもないよ。難しい対戦になる。最初の1秒から最高のパフォーマンスが問われる試合だ。マンチェスター・Uが相手となると、一瞬たりとも注意を怠れば、それが敗因となりかねない」と、話した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO