FOLLOW US

マンUのデ・ヘアがギグスを称賛「最高だった。彼は伝説の選手」

2014.03.21

マンUのGKデ・ヘア(中央)がオリンピアコス戦後にコメント [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、19日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのオリンピアコス戦を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ファーストレグで0-2と敗戦を喫していたマンチェスター・Uは、セカンドレグではオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーがハットトリックを記録。3-0で勝利を収め、2試合合計スコア3-2でベスト8進出を決めた。

 デ・ヘアは、「すばらしい雰囲気だったし、反撃しようと気合いが入っていた。自分たちが良いチームだと証明したいと思って戦ったけど、それができてうれしいよ」と、コメント。勝利の喜びを語った。

 そして、元ウェールズ代表MFライアン・ギグスについて言及し、「ギグスは最高だった。彼は伝説の選手で、ピッチに立てば、いつも良いプレーをしている。どんな選手にとっても、お手本だね」と、称賛したうえで、「オリンピアコスもチャンスは作っていたけど、彼らのシュートをセーブできて良かった。これで次のラウンドへ進めるから、本当に喜んでいる。この経験を自信にして、この調子でさらに勝ち進めると良いね」と、今後を見据えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO