FOLLOW US

チェルシー主将のテリー、ドログバを称賛「未だにトップクラス」

2014.03.19

ドログバを称賛したテリー [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグが18日に行われ、チェルシーガラタサライとホームで対戦。2-0で勝利を収め、2試合の対戦成績を1勝1分とし、準々決勝への進出を決めた。

 フル出場を果たし、勝利に貢献したチェルシーの元イングランド代表DFジョン・テリーが試合を振り返った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 チームでキャプテンを務めるテリーは、「早い時間帯でゴールを決めて、僕らは落ち着くことができたよ。だが、例え2-0になっても、ガラタサライは常に戦っていた。なぜなら1ゴールを決めれば、僕らは最後までピンチに追いやられるからね。でもありがたいことに、無失点で終わることができた」と試合を総括した。

 また、この試合でかつてのチームメートであるコートジボワール代表FWディディエ・ドログバと対峙したことについてテリーは、「とても不思議な感覚だったよ。ファーストレグでもそうだったが、彼はとても強力な相手だった」と語った上で、「脅威的な存在であり、未だにトップクラスの選手だ。今夜チェルシーのファンから温かく見送られたことは、彼にとっても特別なことだったと思うよ」と賛辞を送っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO