FOLLOW US

パリSGが2季連続CLベスト8入り…レヴァークーゼンに2連勝

2014.03.13

同点ゴールを挙げたマルキーニョス [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のセカンドレグが12日に行われ、パリSGとレヴァークーゼンが対戦した。

 ファーストレグは、アウェーで戦ったパリSGが4-0と大勝。大きなアドバンテージを持ってホーム戦に臨んだパリSGだったが、開始6分に失点を喫した。左サイドからジュリオ・ドナーティにクロスを上げられると、ゴール前でシドニー・サムにヘディングシュートを叩き込まれた。

 序盤に先制を許したが、13分にCKからマルキーニョスのヘディングシュートで得点して、すぐさま追いついた。同点後の18分には、ズラタン・イブラヒモヴィッチがエディンソン・カバーニからパスを受けて、ループシュート。しかし、ボールはクロスバーに当たり、得点とはならなかった。

 28分には、クリストフ・ジャレがペナルティエリア内でファウルを犯してPKを献上してしまうが、シモン・ロルフェスのシュートをGKサルバトーレ・シリグが弾き出して、ピンチを脱した。

 パリSGは、前半を1-1のまま折り返すと、53分に勝ち越し点を奪う。左サイドからルーカス・ディーニェがグラウンダーのクロスを入れると、ゴール前のエセキエル・ラベッシがダイレクトで合わせて、ゴールネットを揺らした。

 逆転に成功したパリSGは、68分にレヴァークーゼンのエムレ・ジャンが2枚目の警告を受けて退場処分となったことで、数的有利に立った。その後は、追加点こそなかったが、2-1のまま逃げ切りに成功。2連勝で、2試合合計スコア6-1と上回り、2シーズン連続のベスト8入りとなった。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO