2014.03.12

レヴァークーゼンMFサム、CL準々決勝進出には「奇跡が必要だ」

サム
CLパリSG戦に臨むレヴァークーゼンのサム [写真]=Bongarts/Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、パリSGとレヴァークーゼンが対戦する。

 ホームでのファーストレグで0-4と大敗を喫し、敵地での一戦に臨むレヴァークーゼン。ドイツ代表MFシドニー・サムが、展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 サムはファーストレグを振り返って、「序盤に失点してしまったのは、確かにまずかったね。パリSGのような強いチームが相手なら、なおさらだよ。先制点を許してからは、僕たちもまずまずの内容だったと思うけど、そこでPKを与えてしまった。後半は立て直して、このチームの実力を見せたかったね。ホームの観客の前で、立派に振る舞いたかったよ。それなのに(スパヒッチが)2枚目のイエローカードをもらって、その後は相手の後塵を拝するしかなかった。あの時点で、勝負ありだった」と、コメントした。

 そして、「(セカンドレグでは)ベストを尽くして、ファーストレグよりは良いところを見せられるようにがんばりたいね。もちろん、突破は難しいだろう。実現には奇跡が必要だ。それでも、良いプレーを見せて、せめてファーストレグを上回りたいという気持ちはあるよ」と、話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る