2014.03.11

敵地で先勝、第2戦に臨むアトレティコ監督「最高のミランを期待」

シメオネ
シメオネ監督がミラン戦の前日会見でコメントした [写真]=Getty Images

 11日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、アトレティコ・マドリードと日本代表MF本田圭佑所属のミランが対戦する。

 敵地でのファーストレグを1-0で制し、ホームでの一戦に臨むアトレティコ・マドリード。ディエゴ・シメオネ監督が、前日会見で展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シメオネ監督は、「偉大な選手だけが、このような試合のピッチに立てる。相手は非常に優れた選手を擁しているチームで、我々としては最高のミランを期待するだけだ」と、コメント。「確かに(マリオ)バロテッリは中心的な選手だが、ミランには他のポジションにも危険な選手が揃っている。バロテッリは危険でも、チームメートのサポートが必要だ」と、話した。

 そして、「ファーストレグの結果によって、ミランはゴールを奪わなければならなくなった。我々は相手の攻撃を食い止めて、試合をコントロールしなければならない。中盤で激しくいけるかどうかがカギを握るはずだ。中盤をうまく守れなければ、オープンな展開を余儀なくされ、相手にとって都合が良くなってしまう。我々は中盤を制圧して、スペースを消していかなければならない。ミランは非常に攻撃的なチームで、スピードのある選手たちには警戒が必要だ。その辺りをコントロールできなければ苦しくなるだろう」と、試合を展望した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る