FOLLOW US

敵地で先勝、第2戦に臨むアトレティコ監督「最高のミランを期待」

2014.03.11

シメオネ監督がミラン戦の前日会見でコメントした [写真]=Getty Images

 11日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、アトレティコ・マドリードと日本代表MF本田圭佑所属のミランが対戦する。

 敵地でのファーストレグを1-0で制し、ホームでの一戦に臨むアトレティコ・マドリード。ディエゴ・シメオネ監督が、前日会見で展望を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シメオネ監督は、「偉大な選手だけが、このような試合のピッチに立てる。相手は非常に優れた選手を擁しているチームで、我々としては最高のミランを期待するだけだ」と、コメント。「確かに(マリオ)バロテッリは中心的な選手だが、ミランには他のポジションにも危険な選手が揃っている。バロテッリは危険でも、チームメートのサポートが必要だ」と、話した。

 そして、「ファーストレグの結果によって、ミランはゴールを奪わなければならなくなった。我々は相手の攻撃を食い止めて、試合をコントロールしなければならない。中盤で激しくいけるかどうかがカギを握るはずだ。中盤をうまく守れなければ、オープンな展開を余儀なくされ、相手にとって都合が良くなってしまう。我々は中盤を制圧して、スペースを消していかなければならない。ミランは非常に攻撃的なチームで、スピードのある選手たちには警戒が必要だ。その辺りをコントロールできなければ苦しくなるだろう」と、試合を展望した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO