FOLLOW US

途中交代のシャルケMFボアテング「バイエルン戦には間に合う」

2014.02.27

レアル戦で途中交代したシャルケのボアテング [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが26日に行われ、日本代表DF内田篤人所属のシャルケレアル・マドリードが対戦。アウェーのレアル・マドリードが6-1で大勝し、ベスト8進出へ大きく前進した。なお、負傷離脱中の内田は欠場した。

 試合後、シャルケのガーナ代表MFケヴィン・プリンス・ボアテングが敗戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ボアテングは、「作戦はあったが、卓越したレアルの選手を相手に、それを実現することができなかった。誰の責任でもない。レアルは単純に、自分たち(シャルケ)の限界を示した」と、コメント。「良いチャンスが2回あったが、レアル相手にそのチャンスを活かせなければ、非常に厳しくなる。この試合のことはきっぱりと忘れる必要がある」と、話した。

 そして、59分に途中交代したことについて、「交代した理由は、シュート後に太ももに痛みを感じたからだ」と、話したうえで、「(3月1日のブンデスリーガ第23節)バイエルン戦には間に合うという確信はある」と、今後を見据えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO