FOLLOW US

敵地での6発大勝を喜ぶレアルDFペペ「歴史に残る試合結果」

2014.02.27

レアルDFペペ(手前)がシャルケ戦の勝利を振り返った [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが26日に行われ、日本代表DF内田篤人所属のシャルケレアル・マドリードが対戦。アウェーのレアル・マドリードが6-1で大勝し、ベスト8進出へ大きく前進した。なお、負傷離脱中の内田は欠場した。

 試合後、レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ペペは、「歴史に残る試合結果となった。序盤から激しくいって、勝利にふさわしい戦いぶりを見せた。重要な勝利を手に入れたから、チーム全員がすごく喜んでいるよ。試合開始から勝負をつけにいった。もっと(多くの)ゴールを決めることもできたと思う」と、勝利の喜びを語った。

 そして、3月18日のセカンドレグに向けて、「何が起こってもおかしくないから、集中力を高めて、全力で臨まなければいけない。謙虚な気持ちで、対戦相手に敬意を払うことが大事だ」と、話したうえで、チームメートに言及。「(イケル)カシージャスのセーブはすごかった。出場停止の後は難しいものだけど、クリスティアーノ(ロナウド)は自信を持ってプレーしていた。彼のことを喜ばしく思うよ。しっかりと練習してきたからね。ストライカーたちが良い状態なのは、チームにとって重要」と、語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO