FOLLOW US

チェルシーのモウリーニョ監督「我々はCLの優勝候補ではない」

2014.02.26

チェルシーのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーは、26日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ガラタサライと対戦する。アウェーでの一戦を控え、ジョゼ・モウリーニョ監督が意気込みを示した。『UEFA.com』が伝えている。

 モウリーニョ監督は、「トップチームと対戦することが好きだが、ガラタサライはトルコ王者」と敬意を払うとともに、かつてチェルシーで指導したコートジボワール代表FWディディエ・ドログバについても言及した。

「ドログバについてだが、自分たちのやるべきことをやるだけだよ。彼もゴールを奪うことを狙ってくるだろう。彼が対戦相手にいることは不思議な気分だが、余計なことは忘れる必要がある」

 また、ガラタサライとはレアル・マドリードを率いていた昨シーズンにも対戦。「非常に苦しめられたが、今年も同じだろうね。とてもいいチームで、左右のサイドバックと中盤の底に新戦力が入ったが、攻撃陣のスターたちはチームに残っている」と語るとともに警戒心を続けた。

「勝利を狙うが、相手は強く、特別なアタッカーがいる。ベンチの(ウムト)ブルトも危険だね。得点できる選手が多いため、攻撃的に来るだろう。我々は将来を見据えたチーム作りをして、いつもと同じく勝利を目指して戦うよ」

「このラウンドは非常に重要。ベスト8まで行けばあらゆる可能性が広がる。優勝候補でなくても、それは同じだね。選手のレベルやクラブのステータスで我々を上回るチームが4、5チームあるから、我々は優勝候補ではないよ。しかし、それはチェルシーが優勝したときも同じだったし、私自身が経験した2度の優勝も下馬評を覆した」

 チェルシーはシャルケとバーゼル、ステアウア・ブカレストと同居したグループEで、首位通過を果たしていた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO