FOLLOW US

アウェーでの勝利を喜ぶロイス「戦術が完全に機能していた」

2014.02.26

ゼニト戦げゴールを決めたロイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが25日に行われ、ドルトムントゼニト・サンクトペテルブルクに4-2で勝利を収めた。ドルトムント所属のドイツ代表MFマルコ・ロイスが、試合を振り返りコメントを残している。『UEFA.com』が伝えた。

 試合開始から5分で2点のリードを奪った展開について、ロイスは「良いスタートだったと思う。僕たちの戦術は完全に機能していたよ。立ち上がりに2点を奪ったのは素晴らしい。後半に入って、少し気が緩んでしまったことは、セカンドレグに向けての課題だと思う。でも、良い形で試合に入ることが重要だったし、2点のアドバンテージが結果に繋がったと思う」と語り、アウェーでの勝利を喜んだ。

 さらに、ロイスは「いつも話している通り、個人のプレーについては重要ではないんだ。チームの勝利が大切で、僕たちはそのことを示した。次のステージに向けて一歩進むことができたと思う。セカンドレグでは勝ち抜きを決めたい」と述べ、準々決勝進出を誓っていた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO