FOLLOW US

PK失敗のエジルを擁護するヴェンゲル監督「誰でも失敗はある」

2014.02.22

バイエルン戦に出場したエジル [写真]=Getty Images

 日本代表FW宮市亮が所属するアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、ドイツ代表MFメスト・エジルについて言及した。クラブ公式HPが伝えている。

 ヴェンゲル監督は、19日に行われたバイエルンとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでPKを失敗したエジルについて「試合後に謝っていたが、誰だってPKを外すことはある。バイエルンも失敗していた」とコメント。さらに、「彼を立ち直らせなければいけない。かつては、デニス・ベルカンプも1999年に重要なPKを外したことがあった」と述べ、エジルを擁護していた。

 また、ヴェンゲル監督は「エジルは最高の選手であり、これまで実力を示してきた」と主張。「失敗を気にせず、再びキッカーを務める選手もいる。本人の気持ち次第だ」と自身の考えを明かした。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO