FOLLOW US

エジルのPK阻止…バイエルンのノイアー「彼の助走を知っている」

2014.02.21

エジルのPKを止めたGKノイアー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、FW宮市亮所属のアーセナルバイエルンが対戦。アウェーのバイエルンが2-0で勝利を収め、ベスト8進出に前進した。

 試合後、バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ノイアーは8分にアーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルのPKを止め、勝利に貢献した。ノイアーは、「序盤は少し運が良かったよ」と、コメント。PKを振り返って、「彼の助走を知っている」と説明したうえで、「時間をかけて、助走の時にどこへ蹴るかを考えているんだ。だから、(ボールが蹴られる)ぎりぎりまで待たなければならない。左隅に蹴ると思ったから左に飛んだ。良かったことは、選択肢を持つために少し長めに待ったことだね。真ん中に来ても大丈夫なようにね」と、コメントした。

 セカンドレグは、3月11日にバイエルンのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO