FOLLOW US

ヴェンゲル監督がエジルのPK失敗に言及「彼に影響を与えた」

2014.02.20

バイエルン戦に先発出場したエジル [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、日本代表FW宮市亮が所属するアーセナルはホームでバイエルンと対戦し、0-2で敗れた。

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、同試合でPKを外したドイツ代表MFメスト・エジルについて言及している。『UEFA.com』が伝えた。

 アーセナルは8分にPKのチャンスを得たが、キッカーを務めたエジルのシュートはバイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーに防がれ、得点を決めることはできなかった。試合後、ヴェンゲル監督は次のようにコメントした。

「良いプレーを見せようとしていただけに、PK失敗は彼のパフォーマンスに大きな影響を与えてしまったと思う。5分から10分が経過しても、彼はまだ首を横に振っていた」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO