FOLLOW US

決勝点を挙げたジエゴ・コスタ「大きなアドバンテージを得た」

2014.02.20

ミラン戦で決勝点を決めたジエゴ・コスタ(右) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、日本代表MF本田圭佑所属のミランアトレティコ・マドリードが対戦。アウェーのアトレティコ・マドリードが1-0で勝利を収めた。

 試合後、アトレティコ・マドリードのスペイン代表FWジエゴ・コスタが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。ジエゴ・コスタは決勝点を記録した。

 ジエゴ・コスタは、「非常に偉大なチームが相手で、とても難しい試合だった。しかし、僕たちはプレッシャーに耐えることを理解していた。鍵となる時間帯に、試合(の結末)を探しに行くことをわかっていたんだ」と、コメント。「今日、最も良かったことは、良い結果を出すことができるとわかっていたこと、そしてチームが1つになっていたことだ。勝利という結果はすばらしい」と、試合を振り返った。

 そして、「僕たちは良い結果を出したけど、ミランは偉大なチームで、セカンドレグで何が起きるかわからない。大きなアドバンテージを得たから、それをカルデロン(アトレティコ・マドリードの本拠地)でも維持したいね」と、今後を見据えた。

 セカンドレグは、3月11日にアトレティコ・マドリードのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO