FOLLOW US

敵地でアーセナル撃破のバイエルン指揮官「すばらしい結果」

2014.02.20

グアルディオラ監督がアーセナル戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが19日に行われ、FW宮市亮所属のアーセナルバイエルンが対戦。アウェーのバイエルンが2-0で勝利を収め、ベスト8進出に前進した。

 試合後、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 グアルディオラ監督は、「非常にタフなチームを相手に、すばらしい結果を出した。ネガティブな要素は最初の15分間だけだった。(ボール)ポゼッションなしでは、良いプレーはできない。最初の15分は、その状態だった。(メスト)エジルにPKを与えた後は、我々は試合を良くコントロールした」と、コメント。「もちろん、(ポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーが退場となり)1人少ない状態はアーセナルにとっては簡単ではなかったと思う」と、試合を振り返った。

 そして、「我々は、準々決勝進出へ向けて非常に良い形を手に入れた。(セカンドレグでは)我々のファンのサポートを得て、同じように戦うつもりだ」と、今後を見据えた。

 セカンドレグは、3月11日にバイエルンのホームで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO