FOLLOW US

スイス代表監督、CLレアル戦に臨むシャルケは「チャンスはある」

2014.02.20

ヒッツフェルト監督がシャルケとレアルに言及 [写真]=Getty Images

 ドルトムントとバイエルンを率いてチャンピオンズリーグを1度ずつ制覇し、現在はスイス代表監督を務めるオットマー・ヒッツフェルト氏が、今シーズンのチャンピオンズリーグを展望。日本代表DF内田篤人所属のシャルケに言及した。ブンデスリーガ公式HPがコメントを伝えている。

 シャルケは、決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードと対戦する。ヒッツフェルト氏は、「シャルケは今シーズン、浮き沈みを繰り返した。後のない状況でも、決定的な場面では常にトップパフォーマンスを示してきたね。イェンス・ケラー(監督)は、チームを良く作り上げてきた」と、コメント。シャルケについて言及したうえで、レアル・マドリードとの対戦について、「(レアル・マドリードの)クリスティアーノ・ロナウド、ギャレス・ベイル、カリム・ベンゼマといったFW陣のことだけを考えても、シャルケレアル・マドリード戦に勝つ見込みはないだろう。レアルの攻撃陣は世界でもトップレベルだ」と、話した。

 シャルケに勝つ見込みはないと語ったヒッツフェルト氏だが、「シャルケにもチャンスはある。しかし、あくまでもアウトサイダーとしてのチャンスだ」と、コメント。「(勝ち抜けの)本命について語るならば、議論の余地はない。でも、シャルケにチャンスがないわけではない。もし、2回ともトップパフォーマンスを発揮すれば、レアルに勝てる可能性はある。レアルはリーガ・エスパニョーラで頻繁に引き分けている。勝てない相手ではない」と、述べた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO