2014.02.19

移籍後初ゴールを挙げたPSGのキャバイェ「良い夜だよ」

キャバイェ
レヴェークーゼン戦で、パリSG移籍後初ゴールを記録したキャバイェ [写真]=Bongarts/Getty Images

 18日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、パリSGはレヴァークーゼンとアウェーで対戦し、4-0で大勝した。

 この試合で4得点目を記録したパリSGのフランス代表MFヨアン・キャバイェが、敵地での勝利を振り返った。フランス紙『レキップ』が、伝えている。

 キャバイェは大勝したレヴァークーゼン戦について、「勝利、そしてゴールを決められたことに満足しているよ。ホームに帰る前に良い前兆だね」とコメント。そして、「それぞれの選手が今日の努力を知っている。それがピッチで見られたね。この試合が完璧とは言えないだろうけれど、ほとんど完璧だったよ」と試合を総括した。

 また、移籍後初ゴールを記録したことについては、「良い夜だよ。嬉しいね。僕はもっと適応するよ。ピッチで確かな自信を持っていたし、狙い通りにできたと思う」と満足感を示した。そして、「フランスに戻ってきたけれど、1月の加入は決して簡単ではないよ。新しいチームメートに適応しなければならない。努力して、ピッチ上で自分の居場所を探すよ」と今後の活躍を誓った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る