2014.02.19

バロテッリがCL制覇に意気込み「優勝のためならGKだってやる」

バロテッリ
CLへの意気込みを語ったバロテッリ [写真]=Getty Images

 19日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、日本代表MF本田圭佑所属のミランとアトレティコ・マドリードが対戦する。ミランのイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、同試合への意気込みを語った。18日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 バロテッリはアトレティコ・マドリード戦を前に、「出場できるのが嬉しいよ。去年はスタンドから見ているだけだったからね」とコメント。同試合を心待ちにしていることを明かすとともに、「俺はスペインのクラブを相手にゴールを決めたことがないんだ。それもまたモチベーションのひとつになる」と、意気込みを語った。

 また、バロテッリは自身への批判について言及するとともに、チャンピオンズリーグのタイトル獲得に意欲を示した。

「俺は誰よりも先に自分を批判している。だからジャーナリストたちから批判されるのは腹立たしいことなんだ。すでに自己批判を行っているんだからね」

「俺はセンターフォワードだ。でも、もしもチャンピオンズリーグを勝ち取るためにGKをやらなければいけないのなら、俺はやるだろうね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る