FOLLOW US

ヴェンゲル監督が王者バイエルン戦に意気込み「自信はあるよ」

2014.02.19

前日会見に出席したヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルは19日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のファーストレグで、バイエルンをホームに迎える。アルセーヌ・ヴェンゲル監督が前回王者との一戦を控え、意気込みを語った。『UEFA.com』が伝えている。

 昨シーズンの決勝トーナメント1回戦と同じ顔合わせとなった対戦だが、ヴェンゲル監督は、「我々は1年前よりも遥かにメンタルコンディションがいいよ」と語り、「昨年はFAカップ敗退直後で、ひどく落ち込んでいた。しかし、今回はリヴァプールを破り、この試合でも勝利しようと意気込んでいるよ」と意欲を明かした。

 また、「相手は優勝候補だが、自信はあるよ」と明かし、「我々はやれると信じているが、どれだけ質のいいパフォーマンスを出せるかにかかっている。チームが強い精神力を持っていることは確かで、いい結果を出すという強い気持ちと団結力がある」と決意を明かした。

バイエルンが世界一のチームか」と聞かれた際には、「現時点では、否定することはできない。彼らは全ての試合に勝利している。クラブ・ワールドカップもチャンピオンズリーグも制したのだから、『そうだ』と言うしかないよ」と語り、相手への敬意を払った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO