FOLLOW US

バルサ指揮官は隙見せず…セカンドレグは「0-0のつもりで戦う」

2014.02.19

バルセロナを率いるマルティーノ監督(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナを率いるヘラルド・マルティーノ監督が、18日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでの勝利についてコメントした。クラブ公式HPが伝えている。

 アウェーでマンチェスター・Cと対戦したバルセロナは、54分にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのPKで先制すると、90分にはブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが追加点を挙げて2-0で勝利。試合を振り返ったマルティーノ監督は「我々は勝利をつかむために、この場所にきた。公正な結果だと思う」とコメントした。

 その一方で、同監督は戦いが終わっていないことを強調。「次のステージに進めるという保証はない。我々は180分の中の90分で勝利した。セカンドレグは0-0のつもりで戦う。マンチェスター・Cは、ホームでバイエルンに敗れたが、アウェーでは勝利している」と語り、ファーストレグの勝利を忘れてセカンドレグに臨むことが重要だと主張していた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO