FOLLOW US

元ミランのアルベルティーニ氏、古巣対決は「アトレティコが有利」

2014.02.17

アルベルティーニ氏が古巣対決を展望した [写真]=Getty Images

 19日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、日本代表MF本田圭佑所属のミランアトレティコ・マドリードが対戦する。

 元イタリア代表MFで、現在はイタリアサッカー連盟の副会長を務めるデメトリオ・アルベルティーニ氏が、試合の展望を語った。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。アルベルティーニ氏は、かつてミランで中心選手として活躍し、アトレティコ・マドリードでも1年間プレーした。

 アルベルティーニ氏は、古巣同士の一戦に特別な思いがあるか問われると、「その通りだ。近年、ミランは(チャンピオンズリーグで)バルセロナと対戦しているが、それも特別な試合だった。人生のうちの20年を過ごしたから、私の心はミランと共にある。それは当然だと言わなければならない。でも、アトレティコにも思い入れがある。クラブにも、そしてすばらしい(マドリードの)街にも、良い記憶が数多くあるからね」と、コメントした。

 そして試合を展望して、「アトレティコにアドバンテージがある。彼らが(勝ち上がりの)本命だ。リーガ(エスパニョーラ)での順位を見てもわかる」と、述べたうえで、「しかし、忘れてはならないことが1つある。ミランにとって、チャンピオンズリーグはホームのようなものなんだ。彼らはチャンピオンズリーグを7回制している。歴史がそこにはあるんだ」と、語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO