2014.02.17

古巣バルサ戦に臨むマンCのY・トゥーレ「あまり戦いたくない」

ヤヤ・トゥーレ
古巣バルサとCLで対戦するマンCのヤヤ・トゥーレ [写真]=Getty Images

 18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、マンチェスター・Cとバルセロナが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、マンチェスター・Cのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが抱負を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ヤヤ・トゥーレは、古巣との一戦について、「難しい対戦だ。バルセロナとはあまり戦いたくないからね。リスペクトしているクラブで、僕にたくさんのことを教えてくれた。そして、僕を助けてくれた友人もたくさんいる」と、コメント。「(セカンドレグでは)カンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)で彼らと戦う。僕がいつもプレーしたいと願っていたスタジアムで、そこへ違うシャツを着て戻ることになる。本当に愛してくれて、リスペクトしてくれたファンたちの前でプレーしたくない。でも、それがサッカーというものさ」と、話した。

 マンチェスター・Cは過去2シーズン、グループステージで敗退していたが、ヤヤ・トゥーレは、「最初の2大会は難しかったけど、今は何もかも良くなってきているよ。プレーの方向性について、非常に優れたビジョンを持った監督がいるからね。サッカーを理解していて、僕たちに多くのことを教えてくれるんだ」と、話し、「ファンや、その他の全ての人々に、マンチェスター・Cは正しい方向へ進んでいるということを、何としても見せたい」と、語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る