2013.12.18

レアル指揮官、CL決勝T1回戦を展望「シャルケは経験豊富」

アンチェロッティ
アンチェロッティ監督がシャルケ戦に向けて「全力で戦わなければ」と、コメント [写真]=Real Madrid via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が、16日にスイスのニヨンで行われ、日本代表DF内田篤人所属のシャルケとレアル・マドリードの対戦が決定した。

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が、シャルケ戦に向けてコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

「シャルケは経験豊富なチームだ。この抽選結果には幸運とも不幸とも言えないね。チャンピオンズリーグのベスト16であり、2試合ともにベストを尽くす必要がある。この大きな大会のためにしっかりと準備をして、全力で戦わなければならない。ここまでは結果を残せているから、来年の2月をベストの状態で迎えなければいけないね。チャンピオンズリーグのベスト16を軽く考えてはならない。もちろん目指すのは準々決勝進出だ。チャンピオンズリーグでは全ての試合でベストを尽くし、集中力とモチベーションを維持し続けなければならない。この大会で、ミスが許される試合は皆無だ」

 シャルケとレアル・マドリードの決勝トーナメント1回戦は、来年2月26日にファーストレグを、3月18日にセカンドレグを開催する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る