2013.12.18

CLでミランと対戦のアトレティコMF「倒すチャンスを心待ちに」

ラウール・ガルシア
アトレティコMFラウール・ガルシアがミラン戦を展望 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が、16日にスイスのニヨンで行われ、ミランとアトレティコ・マドリードの対戦が決定した。

 アトレティコ・マドリードのスペイン人MFラウール・ガルシアが、ミラン戦に向けてコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

 ラウール・ガルシアは、「(ミランは)歴史のあるチームで、対戦相手として不足はない。ミランのようなクラブを倒すチャンスを心待ちにしているよ」と、コメント。「今後も自分たちのサッカー哲学を貫き通さなければならない。それができれば、間違いなく良い勝負になるはずだ」と、展望を語った。

 そして、「試合まで2カ月あるから、両チームとも体制を整える時間がある。僕たちも、数週間以内に分析と対策に取り掛かる。ミランは常に、対戦相手に脅威を与えられるすばらしい選手を擁している。それは間違いない」と、話した。

 ミランとアトレティコ・マドリードの決勝トーナメント1回戦は、来年2月19日にファーストレグを、3月11日にセカンドレグを開催する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る