2013.12.18

CLアトレティコ戦を展望するミラン指揮官「勝てる可能性は十分」

アッレグリ
ミランのアッレグリ監督が「コンディションを整えて臨みたい」と、コメント [写真]=VI-Images via Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が、16日にスイスのニヨンで行われ、ミランとアトレティコ・マドリードの対戦が決定した。

 ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、アトレティコ・マドリード戦に向けてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「チャンピオンズリーグでの決勝トーナメント進出が決まったことで、チームとしての課題を1つクリアできたかなと思う。余裕を持ったベスト16入りではなかったから申し訳ないが、それだけ簡単な大会ではないということだ。選手たちは、それぞれのやるべきことをしっかりとこなして、大きな結果を手にした。アトレティコ・マドリード戦は、相手がベストな状態できても大丈夫なように、こちらもコンディションを整えて臨みたい。勝てる可能性は十分にある」

 ミランとアトレティコ・マドリードの決勝トーナメント1回戦は、来年2月19日にファーストレグを、3月11日にセカンドレグを開催する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る