2013.12.18

ガラタサライと対戦のチェルシーMFミケル「楽しみにしている」

ミケル
チェルシーMFミケル(中央)がガラタサライ戦を展望 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が、16日にスイスのニヨンで行われ、ガラタサライとチェルシーの対戦が決定した。

 チェルシーのナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルが、ガラタサライ戦に向けてコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

 ミケルは、かつてチェルシーでプレーしたコートジボワール代表FWディディエ・ドログバを擁するガラタサライとの対戦について、「(ドログバは)すぐにメールしてくるに違いない。再会はすばらしいことだけど、僕たちとしては、彼の凱旋に浮かれるべきじゃない。彼はここで過ごした8年間で主要なタイトルをいくつも獲得した。強烈な個性を持った偉大なプレーヤーだ。もちろん、彼は次の道へ進む必要があったけど、チェルシーは勝ち続けなければいけない。今度は(ドログバは)新たなクラブであるガラタサライと共に乗り込んでくるわけだけど、僕たちとしては倒したい相手だからね。彼の凱旋に浮かれてはいられない。試合には勝ちたいからね」と、コメントした。

 そして、「ガラタサライはすばらしいチームだ。厳しい戦いだろうけど、楽しみにしているよ。これまで対戦したことがあったり、かつてのチームメートがいたりする、旧知のライバルとの対戦は楽しい。それに、彼らのサポーターのすごさも知っている。チームに寄り添って、全力で支えるのはわかっている。でも、雑音に惑わされず、アウェーでも自分たちのプレーができるかどうか。それは僕たち次第だ」と、試合を展望した。

 ガラタサライとチェルシーの決勝トーナメント1回戦は、来年2月26日にファーストレグを、3月18日にセカンドレグを開催する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る