2013.12.18

チェルシーのD・ルイス、CLガラタサライ戦は「大変だろうね」

ダヴィド・ルイス
チェルシーのダヴィド・ルイスがガラタサライ戦を展望 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が、16日にスイスのニヨンで行われ、ガラタサライとチェルシーの対戦が決定した。

 チェルシーのブラジル代表DFダヴィド・ルイスが、ガラタサライ戦に向けてコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

「僕たちにとっては大変だろうね。ガラタサライのホームゲームを見ると、彼らにとってチャンピオンズリーグがどれほど大切なものなのか、よくわかる。(グループステージ)最終節でユヴェントスほどのチームを破って、突破を決めたわけだしね。僕たちとしては、セカンドレグをホームで戦えるのはありがたいけど、突破できるだけの結果を必ず出す必要があるし、そのためにはファーストレグでも良い結果が必要になる。アウェーでも勝たなければいけないと思うべきだ。例えば、ファーストレグで0-0で引き分けたとしても、セカンドレグで彼らにアウェーゴールを取られたら、かなり厳しい試合になってしまうからね」

 ガラタサライとチェルシーの決勝トーナメント1回戦は、来年2月26日にファーストレグを、3月18日にセカンドレグを開催する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る