2013.12.17

ドルトムントのクロップ「ロシアには行ったことがない。楽しみ」

クロップ
ドルトムントを率いるクロップ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドルトムントは、16日に行われたチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会の結果、決勝トーナメント1回戦でゼニトと対戦することが決まった。

 チームを率いるユルゲン・クロップ監督は、ゼニトとの試合について次のように述べている。公式サイトが伝えた。

「私はロシアに行ったことがないんだ。だから2月と3月に行われる試合を楽しみにしているよ。ゼニトのことはこれから研究していくつもりだ。グループリーグを突破したチームは、どのチームも一定以上の良いクオリティを持っているからね」

 ドルトムントはアーセナルとナポリ、マルセイユという強豪揃いのグループを首位で通過。2年連続の決勝進出へ向けて、歩みを進めることになる。

日本代表ザッケローニ監督が言及「闘莉王は非常に良い選手」
伊紙が今季4点目の長友に辛口採点「大きなミスを犯してしまった」
香川、欠場の理由は体調不良…モイーズ「まだ回復していない」
結婚で幸せ絶頂のチョン・テセ「彼女は……僕をイケメンだと言ってくれる」
<投票>2013年度、バロンドールを受賞するのは?

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る